○○にチャレンジ!

とあるOLがいろいろなことにチャレンジするブログです

MENU

簿記2級にチャレンジ!Day18

チャレンジ前

11月に簿記3級取得

1月にFP3級学習済み(結果待ち)

チャレンジ内容

4/17(日)に簿記2級試験に合格!

今日のチャレンジ

3級でもお世話になったこちらのテキストを使っています。

スッキリわかる日商簿記2級 工業簿記

学習時間 : YouTube30分、練習問題4問

学習内容 : 練習問題は総合原価計算Youtubeでは仕損・減損がある場合の処理を勉強しました。

https://youtu.be/MsCYB_i-RTM

まだまだ、まーだまーだ基礎中の基礎ですが、やはり練習問題の丸付けで良い結果が出せるとテンションあがります🎉

朝6時台に起きるようになって2週間位経ちましたが、夜型になってたFP3級チャレンジ時代に比べて、本当に健康的な生活を送れていてやはり良いです。大体23時半〜6時半くらいで寝て、色々支度をして朝7時〜8時で勉強するイメージ。(リモート勤務なのが現職の救い)

朝の支度(着替 / ベースメイク / 髪のセット)に30分くらいかかっていることが最近の悩みです。15分位で終わらせたい!どうしたら時間削減できるかちょっと考えなくては…。

残業もなく早くから自由に過ごせたのですが、今日はなんと言っても私の推し漫画の発売日だったので…幸せに漫画を2冊読んでいたら夜が更けていました…🤔

ちなみに今日読んだ漫画はこちらです。

  • キングダム
  • 来世ではちゃんとします

どちらも良かった…!桓騎はミステリアスにかっこいいし(汚い言葉ながらに仲間を弔う桓騎に涙…)、来世ちゃんはそれぞれが自分の幸せと向き合っていく姿に感動しました!

土日で工業簿記の2周目を終わらせて、来週にはやんわり放置していた商業簿記・連結決算あたりを本格的に見ていきたい!